だいこんの日々2

軸足をtwitterとfacebookに移しつつも、技術的な話はここに書いていきます。

第27回足立の花火大会

05-07-28_19-26 ウチのすぐ近くで花火大会が行われるというので、会社をちょっと早く出た。む?池袋駅の段階で浴衣姿を着た女の子たちを発見。これはもしやメチャ混みなのでは…。

西日暮里で千代田線に乗り換え。すると連絡改札が浴衣姿の女の子たちで激混み。でも混んでいるのは乗継精算用の窓口だけ。ちょっと焦ったが、電車はそんなに混んでいなかった。

北千住駅が、いつもの10倍くらい混んでいた。思うように動けずイライラ(-_-#) 駅を出ても混んでる。駐輪場までも思うようにたどり着けずイライラ(-_-#) 帰り道も混んでてキれそう(-_-メ) 道を知らずに適当に歩いてるんじゃねぇ!結局いつもの2倍くらいかかって帰宅。

土手をあがって、見えそうな場所に陣取る。適当に切り上げて、うちでワインでも飲むかなーと思っていたんだけど、思っていたよりもすばらしい。10700発はダテじゃない。最後まで見てしまった。最後の花火が特にすごかったな。歓声も上がってたし。

足立ケーブルテレビで、花火大会を放送してたので録画したのだけれど、音声はずれてるし、最後の花火は画面が焼き付きそうでした。ダメダメ。

来年は会社を休んで場所取りしようかな。