だいこんの日々2

軸足をtwitterとfacebookに移しつつも、技術的な話はここに書いていきます。

2002-06-01から1ヶ月間の記事一覧

吸出し

死んだサーバのHDDを吸い出す。ext3なので、RedHat Linux 7.3でちゃちゃっと環境を作ってマウントしてみる。/etcと/home、/varを無事に吸い出せた。

ソフトウェア開発技術者試験

春に受けたソフ開の合格発表日。結構ミスってたので不合格を覚悟していたのだが受かっていた。あら?こんなもんでいいの?6割くらいしか正解していないはずなんだけど。

サーバ

家に帰ったら、サーバマシンが沈黙。仕方ないので強制的に電源を切ったら電源すら入らなくなった。泣ける。まだ半年しかたっていないので無償修理の対象だ。送料は負担しなくてはならないが。

アルマゲドン

テレビでアルマゲドンを見た。もともと宇宙モノは好きなんだけど、マスコミに知られたあと、横一列にみんなが並んでスペースシャトルに向かうシーンは総毛立った。その後はちょっと茶番が続いたけど、最後の誰が残るかの選択は難しい。自分があの立場だった…

XP

とりあえずXPはSP1が出るまで封印することに。だって1日4〜5回ブルーサンダーになるんだもの。

ロッテマリーンズ

今年2回目の観戦。・・・なんか、メイの登板の時ばっかり見てるような。・・・ボーリックがいない。・・・初芝が初回から負傷し交代。・・・初回からローズにツーラン。・・・ビールが生ぬるい。・・・風が強くてべとついている。結局負けた。散々でした。

.NET

どうやら次回の仕事は.NETがらみになるらしい。あらかじめ勉強していた私は先見の明あり?月曜に届いたMSDNをやっと整理する。そういえば6月の追加分がきていた。一緒に送れよ。

MSDN

家に帰ったらでかい箱が。これが噂のMSDNの箱か。とりあえず邪魔。

ロッテvs近鉄戦2

またチケットが手に入った。この前一緒に行ったコを誘ったらお断りされた。ぐはっ。いや、平日だから断られるとは思ってたんだが。

Dungeon Siege

MicrosoftのDungeon Siegeを購入。操作しやすいし、結構おもしろい。・・・ハングアップしないでください(T_T)Dungeon Siege サポート情報を見るとパッチは6月後半・・・。

Windows XP

どうも最近、Windows 2000の調子が悪いので、Windows XPに移行する。うーん、XPの方がもっと調子悪い・・・。

あやや

松浦亜弥の台湾あやや化計画!を見た。あやや、かわいいなぁ。15歳か・・・。