だいこんの日々2

軸足をtwitterとfacebookに移しつつも、技術的な話はここに書いていきます。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鮮Q入れず

珍しい人が会社に戻ってきたので、連れて鮮Qに行ったのだが満席で入れなかった。満席で帰っていく人たちはよく見てたけど、自分たちが帰るのは初めてだ。無念。キャプテンが帰り際に、「そろそろマンゴー酒がいい感じになりましたので近いうちに」と。木曜辺…

バーガーキング2号店

11:40くらいの写真です。雨降ってるのに、外の階段まで並んでます。(屋根あるけど。)そこまでして食べる気もしなかったので、向かい側のマックでメガてりやき食べてみた。量は別にいいんだけど、味が濃いなぁ…。 本日限定で、メモ帳配ってたのは対キン…

メガネスーツカフェ?

会社の近くに謎の「メガネスーツカフェ」とやらが出現(予定)。メイドカフェならまだしも、なんじゃこりゃ。腐女子が集まってくるんだろうか。

松濤

渋谷松濤温泉シエスパの爆発で大騒ぎですね。亡くなられた方には謹んでお悔やみを申し上げます。すぐそばのSHOTO CAFEに行ったことあるだけにドキドキ。テレビで「連絡もよこさず、人間性を疑う」と騒いでいるあの父親にも問題があるような気が。もちろん自…

国民年金がもらえなくなるかもって言ったの、誰?

っていう江角マキコのコマーシャルを再び流してもらいたい今日この頃。

パンケーキデイズ

かねてよりの念願だったパンケーキデイズに行ってきました。うーん、かわいい。そして、おいしい。パンケーキ(=ホットケーキ)は、シロップや生クリームで甘くしなくても十分おいしく食べられることに驚き。残念だったのは、吉祥寺店には8段重ねの「DAYs…

猫喫茶

猫の喫茶店きゃりこに行ってみました。行っただけで入りませんでしたが。なぜなら値上げしていたからです。通常最初の30分\500でワンドリンク付きなんですが、入り口に「16日、17日は最初の60分\860とさせていただきます」との張り紙が。「人手不足で土日の…

またもやトランザクションと格闘

EthnaのAppManagerに、S2Dao.PHP5のTxManagerを兼ねさせて使っているのですが、昨日からまたトランザクション関連で問題発生。2点ほど悩んでいたのですが、やっと解決しました。まず、トランザクションAdviceとしてpdo.requiresNewTxを適用していると、resum…

ワイングラス&デキャンタ

ということで、注文していたワイングラス&デキャンタが届いた。天候が悪い中、ご苦労様です。 RIEDEL vinum 416/0 BORDEAUX×4脚、RIEDEL vinum 416/7 BURGUNDY×4脚、RIEDEL MERLOT DECANTERのセット。最安値だけを組み合わせると\22,600ですが、セット商…

ポッキリ

きゅきゅきゅ。つるん。ぽきっ。ぎゃー!リーデルのワイングラスの足が折れたー!残り2脚しかなかったのに。また、いいグラスを買わないと。