だいこんの日々2

軸足をtwitterとfacebookに移しつつも、技術的な話はここに書いていきます。

2002-03-01から1ヶ月間の記事一覧

hitomi

先輩に頼まれてhitomiのチケットを取った。今回は比較的簡単に取れた。武道館だからいっぱいあったのかな?でも20分後には売り切れていたけど。

Bフレッツその後

電話する。担当者は電話中。携帯電話に折り返して貰う。・・・変だ。携帯電話に電話しても即留守電に飛ばされる。なんだこりゃ。いろいろやってみた結果、秘書サービスがONになっていたらしい。ぐはっ。留守電にNTTから連絡入ってるし。もう一度電話す…

Bフレッツ返答

はやっ。もう連絡が来た(らしい)営業時間を過ぎてしまったので明日電話しよう。ADSLの時とは偉い違いだな。

Bフレッツ申し込み

さぁ、Bフレッツ申し込みが9時からだ!会社に早めに行って申し込むぞ!って9時になっても「その地域はサービスは提供されていません」お〜い。9時30分・・・10時・・・10時30分・・・いくらやっても変わらず。昼飯を食べ終わった後、昼寝をする…

C++Builder6

やっと届いた。VS.NETより先に届くかと思ってたんだけどなぁ。

Bフレッツ

とうとう私の地域にもBフレッツがやってくる!NTT東日本、Bフレッツの提供エリアを拡大、東京23区および39市で提供千葉市は元々提供地域なんだけど、私のところの局舎あたりだけ除外地域になっていて非常に不満だったんです。これで、月額¥21,000か…

どっとねっと

VisualStudio .NETが届く。おぉ、発売日に届くか。Borland C++Builderは19日に発売なのに届いていない・・・

フレッツADSL

測定サイト http://speed.on.arena.ne.jp/ v2.0.8測定時刻 2002/03/16 16:42:57回線種類/線路長/損失 ADSL/3.5km/40dBキャリア/ISP NTTフレッツADSL 1.5Mbps/iijmioホスト1 WebArena(NTTPC) 850kbps(539kB,5.4秒)ホスト2 at-link(C&W IDC) 850kbps(539kB,5.5…

CDその後

やっと来た。と言っても注文して2日しかたってないから早いよね。Rock Shop私的通販信頼リストに追加(笑で、ビックリしたのがポスターが付いてきたこと。でも封筒に折って入れないでくれ。あと、日本盤とか書いてあったから日本向けのCDかと思ったら直輸入C…

CD

昨日頼んだCDが来るかと思ったら来なかった。メールをよく読むと「明日発送」になっている。販売店を発送、と言うことか。ところで、Suicaの残高¥9000位。貯めすぎ。

Yuki Hsu

前から探していたYuki HsuのCDをWEB上で発見。って、違法なMP3とかじゃなくてCDを通販してくれるところ。なんとなく、マイナーなCDって取り寄せてもらうのが恥ずかしいので。知らない人の方が多いと思うけど、「徐 懐?」と書いてシュー・ホァイ…

J-SH51とMP3

J-SH51を買ったはいいが、音楽をSDカードに転送する手段で悩んでいた。いくら調べても「SD-Jukebox」や「東芝オーディオマネージャー」を使わないといけないらしい。あとは、コードで繋いでデジタル録音するしかないようだ。と思っていたら、ZDNETでちょうど…

あやや

ぐはっ、もうちょっとと言うところでチケット売り切れ・・・

電話が来た!

午前10時頃、Jフォンショップより入荷の電話が来た。早速行ってみるが、無茶苦茶混んでいた。なんじゃこりゃ。しばらく近くのゲーセンで遊んでいたが、なかなか減らないので仕方なく待った。

J-SH51

今日発売のはずのJ-SH51。しかし、J-PHONE SHOPからは電話が来なかった・・・