だいこんの日々2

軸足をtwitterとfacebookに移しつつも、技術的な話はここに書いていきます。

2000-01-01から1年間の記事一覧

ををっ

筋肉痛がさらにひどくなった。痛すぎ。

筋肉痛

痛すぎ。

つらい・・・

初めてのスキー。止まれません。運動不足。重力異常地帯があり、雪の壁につっこむ(笑)板が脱げ、リフトを止める(笑)DJが楽しかった。「かけてぇなぁ・・・。孫」スキーを終え、買い物。いろいろ探し回って、PSの代替コードを購入。スキーより疲れた(笑)

SKI

今日からガーラ湯沢にスキー。実は初めて。 友人がPSをもってくるが、ビデオケーブルと電源ケーブルを忘れる(笑)

ISDN

昨日の停電のせいか、電話の調子が悪いらしい。 携帯から電話をかけてみる。普通につながる。177にかけてみる。普通につながる。切る。直後に電話がかかってくる。番号通知を見ると177だ(笑)なんじゃこりゃ?と思いつつ取ると確かに177。 う〜む。

停電

久々に停電した。「電波少年が始まるよっ!」ぷちっ。(笑) 復帰は23時30分。1時間も停電するなんて・・・

Diablo2

うぉー!Realmでやったキャラが保存されなかった。苦労して突破したのに・・・。戦友のkumaさんに、「ゲームに入ってから/whoisとか、チャットコマンドを入力して反応が返ってくれば保存される可能性が高いよ」と教えられた。 早く1.04パッチが出ないかなぁ…

ADSL

NTTもeAccessも本格的に動き始めたようだ。 NTT東日本イー・アクセス 千葉市は3月かぁ・・・。政令指定都市なのに。

Year end party

今日は、築地のお店で忘年会。TVで紹介されていた、寿司食べ放題の店だ。 ・・・後悔。TVで紹介された店は行くべきじゃないかも。地道においしい店を探すべきか。

忘年会

会社の方で、ちょっと早い忘年会が行われた。熱く語らったので、かなりの量を飲んだらしい。うーむ、絶対二日酔いになるな・・・。

予定調和

やはり・・・頭が痛い・・・

DiabloII

最近、再びDiabloIIに燃える。メインはソーサレスでやってるけど、ボス戦がつらい。って接近戦するからか(笑)

今日は、港区のとある場所へ出張。 うーむ、具合が悪い。知恵熱か?(笑)

新宿

今日は、新宿のとある場所に出張。韓国人向けの町だった。なぜ?

品川

今日は、とある品川のビルに行った。ここがダウンすると、東日本が全滅するという(笑) やっぱり機能集中はいかんよね。

憂鬱って漢字は書けません

明日から、3日連続出張。都内なんだけど、客先なので非常に憂鬱。

飲み会

今日は、職場の歓迎会がありました。まぁ、それはよかったのですが(とてもおいしい店だったので)、帰るとき、ちょうど人身事故で電車が止まる。 うー。無茶苦茶込んでるぞー。23時過ぎてるのに。

SPECTRA 8800

Diablo2をやってみる。あれ?起動できない。そりゃそうだ。Glideモードになってました。 今度は、無事起動。しかし、Battle.netにつながらない。なんだなんだ?ルータの設定変えたっけ? あきらめて、Age of Kingsを起動。げ、画面が化けまくってる。 という…

ヒッグス粒子

素粒子に重さを与えていると考えられている「ヒッグス粒子」の存在が確認とまでは行かないまでも、かなり有力になった。 物理学科にいただけあって、こういう話はワクワクしますな。 ところで、私のいた大学に宇宙物理学科ができる模様。くやし〜。もう一度…

おねーさん

勤務先に新しくおねーさんが配属された。とてもいいことだ(笑)

出張

11月中に、出張がありそうな予感。というか、ほぼ100%あると思うけど。 また、仙台に行きたいなぁ(とか書くと本当に行かされそうだ。)

FSB

i440BXは、FSB66MHzと100MHzしか対応していない模様。 友人曰く、「440BXでFSB133MHzにすると、P2B-D以外はPCI44MHzになっちゃうよ。」とのこと。でもSCSIだけなんだよね、悪い影響受けてるの。 そろそろマザーごと買い換え時なんでしょうか。Pentium4が安定…

ガーデンウォーク幕張

海浜幕張駅前にできた「ガーデンウォーク幕張」というアウトレットショップ街にいってみた。 うーむ。メッセで何も催し物をやっていないのに人が多い。特に若者が。 なんだか、イヤな町になってしまいそうだ。最近、SCSI機器にうまくアクセスができなくなっ…

FF9

今更、FF9やってるんですけど。でも、途中で飽きた。あれ、もうRPGじゃないしね。 ガーネット姫の歌、Melodies of Lifeだけはいい感じ。mp3にして、ボーッと聞いとります。

ザウルスの変

なんだか、ザウルスの様子がおかしい。ペンで触っても反応がなくなってしまった。困った。

ああっ女神さまっ

22巻が売っていたので買った。いい感じ。

NTのドメインって便利なような、不便なような。

ドメインサーバの再構築をした。 プライマリとバックアップを入れ替えている最中に、インターネットが使えないといわれてちょっとビビる。実際には、プロバイダが故障しただけみたいだが。タイミングが悪いって。

肉体労働の日

今日は、固定資産の除却で肉体労働した。疲れた。早く帰れたからいいけど。データ通信用にNTTドコモのPHSを持ってるんだけど、オンラインで料金プランを変更すると、日割りで変更になるんですね。すばらしい。J−PHONEは、月毎に変更なので・・・…