だいこんの日々2

軸足をtwitterとfacebookに移しつつも、技術的な話はここに書いていきます。

2001-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Debian

結局、昨日はインストールまで。ブートディスクの作成から行うはめになった。しかも、ブートローダの導入をミスって起動できず(ぉ今日は、インストール済みのシステムでカーネルの再構築。怪しいメッセージを出しているので。どうやらモジュールが足りない…

具合悪ー

昨日の夕方から具合が悪かったが、今朝はもっと具合悪くなっていた。 つらい。 が、会社に。帰ってから、この前作ったマシンにLinuxの導入を試みる。 が、UDMA66のカードを使用しているためHDDが認識できない。どうやらUDMA66を認識させるにはIDEパッ…

Borland

やったぜ、僕らのボーランド!Borland Delphi 6 Personal ダウンロードBorland Kylix Open Edition ダウンロード趣味的なプログラミングをするならやはりボーランド。インプライズに改名したときはどうなることかと思ったけど。

中途半端な。

台風が帰宅時間帯に関東を直撃するということだったのに、中途半端な時間にやってきたあげく、ほとんどただの雨だった。会社を早く帰れると思ったのに。あんまり、天気予報って役に立ってないよね。

台風

午前中は段ボール運び。ぐぅ。午後は台風が来るので早めに帰る。ぐぅ。

ヤマダ電気

本日は、都賀方面のヤマダ電気に行って参りました。開店したばかりなので掘り出し物があるかもしれない。と思ったら、例の勧告以来ポイント制を導入しているヤマダ電気。入り口からポイントカードの加入でウザイ。Digital 21も同じだったのでやはり同じ系列…

セキュリティ講習3

講習3日目。講習開始前に、昨日の帰り際に申請したS/MIMEの証明書が届いていないことに気づく。メールアドレスを間違えたか?焦って再度申請する。講習始まる。が、当然まだ届いていない。やり方だけを覚えて、後でやろう。と思ったら届いた。速攻でみんな…

セキュリティ講習2

講習2日目。本日もほとんど知っていることばかり。嘆いていても仕方がないので、講習テキストを電子ファイル化してみる。

セキュリティ講習1

本日は、日経ラーニングのセキュリティ講習を受ける。・・・がーん。ほとんど去年勉強したことばかりだ。

marines vs lions

ロッテ戦観戦第3弾(個人的には第5弾)今年初めて勝った。メイすばらしい。