だいこんの日々2

軸足をtwitterとfacebookに移しつつも、技術的な話はここに書いていきます。

2001-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Pentium4

新マシンを購入。Pentium4だ。Pentium3の1.26GHzでも良かったんだけど、あまり値段が変わらなかったため、なんとなく。このマシンはサーバになる予定。今のサーバはPentium2なので。もったいない気もする。

もーむす

モーニング娘。のライブ「Hello! Project 2002」のチケットを申し込んでみる。なにげにヤフーのオークションを見てみるとすごいことになっている。これ。最前列近いチケットが10万超えている。恐ろしい。

ハムスター

ハムスターのぬいぐるみ3匹を持って、先輩の家へ。どうやら、子供達は喜んでくれたようだ。原付で行ったが、酒が入ったのでお泊まり。

Qmail-Scanner

Qmail-Scannerがうまくいかないので、AMaVisを導入してみる。Qmail-Scannerのqmailqueueパッチ無しと同じ導入方法なんだ・・・。それならQmail-Scannerでいいよなぁ。と思いつつREADME.qmailを読んでいて気づく。perl-suidが必要っぽい。そういえば、Qmail-scan…

朝帰り

話し足りなかったので、先輩の家に泊まり込んで話すことに。・・・って、全然話さなかったぞ(笑)すっかりできあがってからは無理ですね。