だいこんの日々2

軸足をtwitterとfacebookに移しつつも、技術的な話はここに書いていきます。

2002-05-01から1ヶ月間の記事一覧

焼き鳥

飲んだ。焼き鳥が結構うまかった。「ぽんぽり」だっけかな?聞いたことのない焼き鳥がうまかったよ。

ADSLの解約

フレッツADSLを解約しよう。と思いつつ2週間?平日の昼間は会社なので電話できないし、親に頼んでもきっと要領を得ないだろうし。で、問い合わせたら>ADSLの解約につきましては116へお申込み願います。>> ■116 受付時間9:00〜17:00> (年中…

リヴリー

リヴリー 〜不思議なペット〜とやらを始めてみた。フラッシュを使ってこんなこともできるんだなぁ。

おともだち

去年、ロッテ戦を一緒に見に行ったコが岐阜に引っ越すらしい。かなしー。

マリーンズvsバッファローズ

本日は、ロッテマリーンズvs近鉄バッファローズの観戦。おぉ、今年初めてだ。先輩二人と先輩の彼女&その友達というよくわからない構成。でも女の子いるといいね。なんとなく。結果は圧勝。やったぁ!!!

Bフレッツが開通

10時くらいになっても未だにBフレッツオプションが選べない。再度問い合わせで文句を言っておく。で、仕方がないので他のプロバイダを探す。・・・が、無いよ。ASAHIネット並のは。InterLinkは安いんだけど東京にしかないし。待つことしば…

Bフレッツの工事

今日の午後に工事と言うことだが12時に来た。確かに午後だが(笑結構、工事は時間がかかっていた。ONUは仕事で名前だけは知っていたのだが、実物を見たのは初めて。ファイバーケーブルを裂いて中に入れていた。こりゃ工事必要だわな。で、工事終わりに…

ASAHIネット

BフレッツはASAHIネットで接続することにした。安い、ってのと固定IPってのが決め手かな。IIJmioがサービスやってないというのもあるけど。で、夕方にIDが届いたんだけれど、Bフレッツオプションの申し込みが出来ない。問い合わせたところ…

Bフレッツの事前工事

なんだか事前工事が行われたらしい。家の外に青い線の輪っかが出来ていた。

Bフレッツの開通準備

どうやらNTTから工事の電話があったらしい。待ったのは1ヶ月半くらいか。

高校の友人と。

また飲み会。今度は高校時代の友人と。津田沼で飲もうとするがやはり満席だらけ。なんてこった。なんとか飲んで、止めどなくくだらない話をする。まったり。久々にゲーセンへ。太鼓のゲームをする。肉刺が出来た(笑カラオケ。自分たちだけでハロプロ祭りを…

飲み会

なぜか飲み会。休みなのに本社へ。社長がいないので好き勝手する。嘘です(笑本屋によってCORBA本を購入。ビックカメラでEMPIRE EARTHを購入。手ぶらのはずが。で、肝心の飲み。行こうと思った店が満席。いろいろうろついてみるがかなり満席。空いている店を…