だいこんの日々2

軸足をtwitterとfacebookに移しつつも、技術的な話はここに書いていきます。

2000-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大学時代の友人と

今度は大学時代の友人達と飲み。仙台からのお土産を持って行く。が、このメンバーは遅刻常習なので、予定時刻の4時間後に全員集まる。腐っちゃうぞ、牛タン。いろいろと話を聞くと今日は来ていない友人がなんだかおかしくなっているらしい。大丈夫だろうか。

高校時代の友人と

今日は高校時代の親友達と新年度会。新年会はお流れになったので、今頃開いてみる。ある人は未だに学生、ある人は目の付け所が違う会社、ある人はヤクザ医師、もとい薬剤師に。アメリカに留学しているやつもいる。ビックエコーでダンスを踊りながらカラオケ…

気が重い・・・

午前中まで仙台で仕事。 お昼はばーやんというお店で牛タン。 味はまぁまぁ。

温泉

今日は仕事後に松島の温泉へ連れて行ってもらった。我が人生の最北端。

気が重い・・・

歓迎会?らしきモノを開いてもらう。年齢差が離れているだけあってあまり話についていけない。2次会で焼き鳥のお店へ。美味かった。

1ヶ月ぶりの仙台へ

突然の仙台出張。 いや、正確には出張することは知っていたんだけど。 先月の悪夢がよみがえる・・・夜は信助というお店で牛タン定食を食べる。 今までで一番おいしい牛タンでした。 関東のは偽物です。

気が重い・・・

最近、急に所属部署が変更された。 仕事のやり方が違うのでちょっと戸惑う。 そのうち元の部署に戻れるようだが、いつの日か。なんだか質屋の質草にされた気分。 質流れ品にしないでくださいね(笑)

ごろごろ

家でごろごろしてみる。・・・動かないから太るんだよなぁ・・・

ホームページの作成開始

会社用のホームページを作成開始。今まで個人のホームページは持っていたけれど、最近更新をしていないのでなんだか投げやり気味。「1ヶ月更新されないページは、その後更新されることはほとんどない。」という諺は正しいのですね。って、そんな諺はないぞ。