だいこんの日々2

軸足をtwitterとfacebookに移しつつも、技術的な話はここに書いていきます。

2000-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年には木星が爆発するのか?

なんか、日記じゃなくて週記になっているけれど気にしないでください。DVDの2010を見る。うーむ、ソ連って2010年に復活してるのか?(笑)あと、流星群が衝突した後がないんですけど。>木星やはりコンピュータは20年前って感じ。今だったらPS2で…

DVDで宇宙の旅

DVDの2001をみる。・・・うー、こんなだったっけ?第1印象。声がすくねぇ。第2印象。非常に難解だ。

グローバルIP

フレッツアイに参加していて、固定グローバルIPを取得できるISPを探す。どうやら該当するのは、・VC-net・Internet WIN・InfoSphereしかないようだ。

定額接続サービス

NTTのIP接続サービス(仮)が正式サービスとして発表された。その名もフレッツ・アイ。さて、プロバイダ探しを始めねば・・・

しばらくぶり

モーニング娘。のDVDの発売日。帰りに探してみるが、売り切れていた。仕方がないので2001と2010を買って帰った。

月刊誌

TRPGのルールブックを探しに本屋へ立ち寄る。以前は扱っていたのに、今はなくなっていた。やはり売れないんだろうなぁ・・・。UNIX USERと日経Linuxが売っていたので買って帰る。

しばらくぶり

しばらくぶりの更新です。別にさぼっていたわけではなく、サーバのせいで更新できなかっただけです(^_^;今日は、家の近くのヤマダ電気が新装開店していたので、行って来ました。マルチメディア店に生まれ変わるということでしたが、パソコンと携帯電話の専門…

西武ドーム

初めて西武ドームにいきました。しかも千葉ロッテマリーンズが勝ちました。めでたしめでたし。

運動不足

昨日のボーリング大会の影響で、肩が筋肉痛になる。むぅ。肩が痛くて、手を使う作業がつらかった。

ボーリング大会

社内のボーリング大会があった。 新人歓迎もかねている。社長と新人と私が同じレーンになったのだが、途中で調子に乗りだしたところで、 社長が「よし、ここでストライクかスペアをとれなくなった人がジュースをおごりね」と言い出した。1番手の社長がスト…