だいこんの日々2

軸足をtwitterとfacebookに移しつつも、技術的な話はここに書いていきます。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Athlon64 X2 4400+到着

待ち遠しかったAthlon64 X2 4400+が届いた。早速換装するために、データをバックアップしたり、どれだけ能力アップするかを調べるためにベンチマークを行ったり。 また、温度変化を調べるために温度測定のためのソフトウェアを入れたら固まってしまった。仕…

暑い

外に出てみた。暑い!日陰にいないと熱射病になりそうだ。信号待ちですら、日陰を探して隠れてみる。

美肉酒房 鮮Q

後輩たちと、会社の近くの「美肉酒房 鮮Q」へ。正直、あんまり期待していなかったのだけれど、常連で埋まっているわけでもなく、若い?女の子のグループもいるし、店員もおもしろいし、料理やお酒も十分にうまい。こりゃいいところ見つけた。

904SHのソフトウェア更新3回目

904SHのソフトウェア更新3回目がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!これは、ケータイShoin4を搭載機種で「みられまくっちゃ」と入力するとフリーズする問題で、それに対応したソフトウェア更新(のはず)。恐る恐るソフトウェア更新を実行。問題なく再起動から更新が始まっ…

続Athlon64 X2 4400+

二日前に注文した「Athlon64 X2 4400+」、店側から「在庫不足/入荷困難のため、1〜2週間以内に商品が手配できません。キャンセル処理とさせていただきます」とのメールが。もしかしたら注文が殺到して足りなくなるかなー、とか思いはしていたけれど。昨日…

光触媒加工靴下

仕事から帰ってきて、着替えていると、靴下から親指が顔を出していた(*゜▽゜)/ウイッス!ってことで、そろそろ靴下の数が少なくなってきているので、いつものように楽天で漁る。そして「表糸綿100%消臭加工無地メンズソックス基本6色各1足」と「アツギ ミラ…

Vタオル

「コカ・コーラ FIFA WORLD CUP(TM) CHALLENGE キャンペーン」の賞品「Vタオル」が届いた。当選者多数ということでだいぶ遅れていたのだが、もう世間はワールドカップのことなど忘れ去っている。もともと興味ないけど(笑)

サマージャンボ

宝くじを買ってみた。最終日に、いつも通る宝くじ売場で売り切れていなかったら、連バラ10枚ずつ買うことに決めていたのだが、残念ながら売り切れていなかった(笑)前回は売り切れていたのだけれど。でも連番は売り切れていたので、バラ20枚購入なり。

Athlon64 X2 4400+

先週から悩んでいたのだが、ついに注文してしまった「Athlon64 X2 4400+(ADV4400CDBOX)」。AMDがSocketAM2に主力を移し始めたことと、2次キャッシュ1MB×2のSocket 939版Athlon 64 X2の販売が終了するらしいということ。そしてSocket 939版の低電力CPUはこれ…