だいこんの日々2

軸足をtwitterとfacebookに移しつつも、技術的な話はここに書いていきます。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドメイン

ドメイン更新のお知らせが来てた。1月末で2つが期限切れ。予想外デス。予想外なのに¥0ではない。割引率の一番高い4年分×2ドメインで約¥35000。ぐはっ。

MTVXとVista

自宅のPCでWindows Vista Upgrade Advisorを使い、環境の調査。あぁ、MTVX2004HFのドライバが未対応だ。そうか、ダイレクトオーバーレイとAeroは相容れないものだしねぇ。買収されてしまったカノープスも、方向性が違うから対応してくれなさそうだ…(T-T;今の…

Vista入れてみた

Windows Vista、入れてみました。入れたマシンは、ドスパラで購入したASUSTeKのZ71シリ−ズのノートPC。デバイスドライバがややこしいことになりそうだったので、ノートPCに入れるつもりは全然なかったんだけど、DVD付で余っているPCがこれしかなかったので。…

Windows Vista

開発者向けにWindows Vistaの提供が開始された。早速入手。さて、会社で導入してみるか。でも会社のマシンでDVDドライブ付きのマシンって少ないんだよなぁ。ま、なんとかなるか。

鮮Qで雨宿り

予定外の雨が降ってきたので、鮮Qで雨宿り。ジャスミンや昆布の焼酎を飲んでみた。ジャスミンは、まぁ有りかな。プロジェクターでサッカーを見終わった後、雨はやんでいた。雨宿り成功。

Santa Costanza Novello Toscana

ノヴェッロが届いた。以前飲んで気に入ったSanta Costanza Novello Toscana[2006]だ。早速飲む。いや、飲まずに入られない。救急車の件がちょっと(^-^;やはりおいしい。新酒の割にはアルコール臭くなく、ぶどうの甘さが白ワインほどでもなく、渋みもちゃんと…

救急車

うちの近くの自販機前でおじさんが倒れていた。最初は浮浪者が寝ているのかと思って素通りした。けれど、首から携帯電話をかけているので違うようだ。戻って声をかける。返事はない。ゆすっても返事なし。息はしてるし脈もある。死んでいたらどうしようかと…

大エルミタージュ美術館展

自宅近くのバス亭から、浅草方面行きのバスに乗って鶯谷駅へ。鶯谷からてくてく歩く。そう、今日は上野の東京都美術館でやっている「大エルミタージュ美術館展」に来たのだ。ぐるっとパスの有効期限も近いしね。雨降ってるし、人出も少ないだろうと思ったの…

ノヴェッロ

今日は、イタリアワインの新酒「ノヴェッロ」の解禁日!ということで、今日は朝からウキウキ( 釻∇釻)終業後、ノヴェッロを扱っていそうな店を探して、池袋をウロウロ。東武デパートの酒屋には売っていたんだけど、やっぱり誰かと一緒に味わいたい。ってこと…