だいこんの日々2

軸足をtwitterとfacebookに移しつつも、技術的な話はここに書いていきます。

救急車

うちの近くの自販機前でおじさんが倒れていた。
最初は浮浪者が寝ているのかと思って素通りした。

けれど、首から携帯電話をかけているので違うようだ。
戻って声をかける。返事はない。ゆすっても返事なし。息はしてるし脈もある。死んでいたらどうしようかと思っていたので、ちょっとだけ安心。
近くのお店で救急車に電話してもらう。

救急車を待ったり、お店に行って詳細伝えたりしてたら、いびきをかき始めたようだ。もしかして脳梗塞とか脳出血か!?やばいよー。

そして、電話していたら救急車が到着。救急隊員がビシビシたたいて起こしたらしい。どうやら飲みすぎで意識不明になったようだ。ふぅ。

救急車とかいろんな人に迷惑かけたけど、とにかく無事でよかった。