だいこんの日々2

軸足をtwitterとfacebookに移しつつも、技術的な話はここに書いていきます。

2001-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チャレンジ

実は、伏羲とか女禍はチャレンジモードで使えるようになっていた。伏羲はモーション大きすぎてチャレンジモードじゃ使えねー。

封神演義?

裏技でほとんどのキャラを出してしまった。なんとなく辞典を見ていたら伏羲とか女禍がいる。しかもちゃんとキャラデータ付き。もしかして使えるのか?

シン姫でクリア。・・・誰が増えたんだかわからん。しかし、魏と蜀は5〜6人しか使えないんだが、呉だけ9人も使えるのは謎。前作のデータのせいか?

シン姫でやっていたら最終面で、甘寧、呂蒙、孫権に挟まれて戦死。もうちょっとで千人切りだったのに。もうそろそろ、作業っぽくなって飽きてしまいそうなので、シェンムー2でも開封しようかな。そういえば、発売から10日ほどたっていたのになぜか初回限定版…

2キャラ目

大喬でクリア。思った通り、小喬が使えるようになった。うーん、なんか小喬って扱いが違うな。ダッシュ攻撃するとコケるし。遊んでるな、KOEI。

やっと1キャラ

孫尚香を何とかクリア。前作も孫尚香を1番でクリアしたような。スピード速いキャラって扱いやすいんだよね。後の方の面、敵が堅くてつらいけど。

真・三国無双2

久々にPS2をやってみる。・・・あ、PS2Linux、まだ入れてないや(爆)真・三国無双のデータがあればキャラが増えるらしい。早速入れてみると女キャラが増えた。男はわからん(笑)それにしても、なかなかバランスが良くなったような気がする。死にそうになる…

やる気なし男モード突入

会社を休む。とてつもなく、やる気がない。千葉のヨドバシカメラに行く。UNIX USERとシェンムー2と真三国無双2を買ってくる。やっぱりやる気がしない。

今日はっ!

敬老の日じゃないですか。先輩方を敬わねば(笑

状況を理解しよう

田中宇の国際ニュース解説奇聞総解・パレスチナWatchイスラム教徒がみんな悪いわけではないのはわかっている。日本に置き換えてみれば、オウム真理教の信者がすべて悪いわけではないことも。しかし、危険分子は排除すべき・・・なのか?おそらく、自分…

テロ

よく考えると実に恐ろしい。世界の経済の中心であるといっても良いアメリカが壊滅したということだ。アメリカvsイスラムで世界大戦にならないことを祈る。

たいふーのばかー!

朝から強風。曲がり角で突風に会い、傘を破壊される。昼。台風が上陸。すごい。隣のビルが見えなくなりそうだ。夜。10cm大の蜘蛛と格闘。深夜。アメリカでテロ。特番の間にエースコンバットのCMは気持ち悪くなった。

Yahoo! BB

すでに9月に入ったので、Yahoo!BBの申し込みを取り消す。本申し込みからちょうど2ヶ月だし。もっとマシだろうと想像していたのだががっかりだ。もうそろそろ、ACCAも8Mサービスを始めるし、千葉市は来年の1月にBフレッツが始まる。ACCAのプレリリース…

mingw

まだまだ続く細かい環境設定。なんとなく検索したらMingW32がパッケージになっていた。 早速GET。 で、Rubyをコンパイルしてみる。いろいろとオプションで悩んだが、最終的には問題なくコンパイルが通る。 そして、Winマシンに持っていって実行すると、問…