だいこんの日々2

軸足をtwitterとfacebookに移しつつも、技術的な話はここに書いていきます。

2000-10-01から1ヶ月間の記事一覧

出張

11月中に、出張がありそうな予感。というか、ほぼ100%あると思うけど。 また、仙台に行きたいなぁ(とか書くと本当に行かされそうだ。)

FSB

i440BXは、FSB66MHzと100MHzしか対応していない模様。 友人曰く、「440BXでFSB133MHzにすると、P2B-D以外はPCI44MHzになっちゃうよ。」とのこと。でもSCSIだけなんだよね、悪い影響受けてるの。 そろそろマザーごと買い換え時なんでしょうか。Pentium4が安定…

ガーデンウォーク幕張

海浜幕張駅前にできた「ガーデンウォーク幕張」というアウトレットショップ街にいってみた。 うーむ。メッセで何も催し物をやっていないのに人が多い。特に若者が。 なんだか、イヤな町になってしまいそうだ。最近、SCSI機器にうまくアクセスができなくなっ…

FF9

今更、FF9やってるんですけど。でも、途中で飽きた。あれ、もうRPGじゃないしね。 ガーネット姫の歌、Melodies of Lifeだけはいい感じ。mp3にして、ボーッと聞いとります。

ザウルスの変

なんだか、ザウルスの様子がおかしい。ペンで触っても反応がなくなってしまった。困った。

ああっ女神さまっ

22巻が売っていたので買った。いい感じ。

NTのドメインって便利なような、不便なような。

ドメインサーバの再構築をした。 プライマリとバックアップを入れ替えている最中に、インターネットが使えないといわれてちょっとビビる。実際には、プロバイダが故障しただけみたいだが。タイミングが悪いって。

肉体労働の日

今日は、固定資産の除却で肉体労働した。疲れた。早く帰れたからいいけど。データ通信用にNTTドコモのPHSを持ってるんだけど、オンラインで料金プランを変更すると、日割りで変更になるんですね。すばらしい。J−PHONEは、月毎に変更なので・・・…

日記をCGI化

面倒なので、オンラインで日記を更新できるようにした。なんか、最近メモリの価格が暴落している。PC100対応メモリなぞ、128MBで8千円を割ってしまったくらい。私は先週、PC133 128MBを2枚2万程度で買ってきたんだけど。また、高騰するかと思ったのになぁ…