だいこんの日々2

軸足をtwitterとfacebookに移しつつも、技術的な話はここに書いていきます。

2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしい人からメール

懐かしい人からメール。近々会う約束をする。

修理

例のサーバのディスクの修理を行った。まぁ、修理と言うより破壊かな(笑)結局修理できず、データを永久に失ってしまいましたとさ。

ハードディスク

例のサーバ用のハードディスクが届く。オークションで競り落としたものだ。型番を見ると、多少違うが大丈夫…かな?(^_^;日曜にでも修理しよう。

そうだ、京都へ行こう

突発的に京都へ。なんとなくね。品川駅が開業する前ののぞみに乗って一路京都へ。京都は高校の修学旅行以来だったりする。着いてから四条通を目指したのだけれど、いきなり迷う(笑)でも通り毎に名前が付いているのでわかりやすい。ワイングロッサリードッ…

sakura4u.net

ふと思った。そろそろsakura4u.netドメインの期限が切れるな、と。…あれ?9月7日に期限切れて…すでに他人のものに!…乗っ取られた…サーバが故障したので全然気づかなかった。というか、ネームポンプでドメイン取ったんだけど、全然アフターサービス悪いね…

サーバ死亡

千葉のDOSパラに出かけてハードディスクを買ってくる。サーバのディスクは40Gなのだが、40Gも80Gも大して値段が変わらないので80Gを買って帰る。マスターのセカンダリに80Gのディスクを付けてサーバを起動。…カコンカコン。げ。起動時にデ…

サーバのディスク死亡

朝。パソコンがやかましかった。うるせぇなぁ、と思って起きかけたところ、治まったのでそのまま寝る。デスクトップマシンのビデオカードのファンが壊れかけているので、その音だったのだろう。いつものことだ。夕方。たび(◎`ε´◎)ぶゥーー!!のページの表示…

酒井法子

以前、屋久島に行ったときに「屋久島に酒井法子が来ているらしい」ということを聞いたのだが、どうやらこれだったらしい。見たかったなぁ。