だいこんの日々2

軸足をtwitterとfacebookに移しつつも、技術的な話はここに書いていきます。

2003-01-01から1年間の記事一覧

なんとなく

自分のURLをググって見た。すると[pgsql-jp: 28005] Re: NTサービス起動に関して (長文になりまうす。すみません)とかメシlog: sshdで参照されてるじゃないですか!ちょっぴりうれしいな。でもそろそろ修正しないと(笑)

倒産してた…

ブックマークを整理していた。ドメイン登録業者のネームポンプがつながらない。まぁ、2度と使わないからかまわんか…などと思ってたんだけど、ちょっと調べてみた。は!?倒産?いや、それよりもGoogleでネームポンプすると私の日記がトップというのはいかが…

ひさしぶり

久々にじゅな様&みほちゃんと会った。じゅな様は昨日会ってるが(^-^;銀座のアジア家庭料理 アジアンヒートでお食事。ちょっと辛め。

ミラクルフルーツ

じゅな様にミラクルフルーツをプレゼント。今年できた唯一の実だったりする。

一生忘れられない日に

自分にとって一生忘れられない日になった。命は大切に。

5ヶ月ぶりに

5ヶ月くらい会っていなかった友人に会った。この日は急に仕事が入ったと言っていたのだけれど、代わってもらったらしい。カラオケしたり、酒を飲んだり目一杯楽しんだ。

送別会

会社の後輩が退社したので送別会。 数少ない女の子だったからがんばって欲しかったんだけどなぁ… 新天地でもがんばれ!

懐かしい人からメール

懐かしい人からメール。近々会う約束をする。

修理

例のサーバのディスクの修理を行った。まぁ、修理と言うより破壊かな(笑)結局修理できず、データを永久に失ってしまいましたとさ。

ハードディスク

例のサーバ用のハードディスクが届く。オークションで競り落としたものだ。型番を見ると、多少違うが大丈夫…かな?(^_^;日曜にでも修理しよう。

そうだ、京都へ行こう

突発的に京都へ。なんとなくね。品川駅が開業する前ののぞみに乗って一路京都へ。京都は高校の修学旅行以来だったりする。着いてから四条通を目指したのだけれど、いきなり迷う(笑)でも通り毎に名前が付いているのでわかりやすい。ワイングロッサリードッ…

sakura4u.net

ふと思った。そろそろsakura4u.netドメインの期限が切れるな、と。…あれ?9月7日に期限切れて…すでに他人のものに!…乗っ取られた…サーバが故障したので全然気づかなかった。というか、ネームポンプでドメイン取ったんだけど、全然アフターサービス悪いね…

サーバ死亡

千葉のDOSパラに出かけてハードディスクを買ってくる。サーバのディスクは40Gなのだが、40Gも80Gも大して値段が変わらないので80Gを買って帰る。マスターのセカンダリに80Gのディスクを付けてサーバを起動。…カコンカコン。げ。起動時にデ…

サーバのディスク死亡

朝。パソコンがやかましかった。うるせぇなぁ、と思って起きかけたところ、治まったのでそのまま寝る。デスクトップマシンのビデオカードのファンが壊れかけているので、その音だったのだろう。いつものことだ。夕方。たび(◎`ε´◎)ぶゥーー!!のページの表示…

酒井法子

以前、屋久島に行ったときに「屋久島に酒井法子が来ているらしい」ということを聞いたのだが、どうやらこれだったらしい。見たかったなぁ。

結婚式

会社の先輩の結婚式の2次会へ。『平服』って何だろうと悩んだあげく、スーツで出席。カジュアルな服装って意味じゃないのでスーツで正解。礼服ほど堅苦しくない、フォーマルな服装のことを平服って言うのね。お勉強になりました。

マトリックス リローデッド

マトリックス リローデッドを見た。久々に見た映画で、かつ期待していたのでかなり残念だった。見た人の評価では、「おもしろい」「おもしろくない」と評価がかなり分かれていて、どうやらコンピュータに詳しい人が見ると面白くないらしい。ということを前提…

招待状

結婚式2次会のご案内が届いた。・・・?往信の裏に出欠確認。返信の裏に案内が書いてある。どうやって返事を書けと(笑)後輩が幹事やってるんだけど・・・ちょっと頭痛い(^-^;

レビュー

今日は客先と機能設計書のレビュー。ぁぅぁぅ、疲れた〜。途中で関係ない会議とか挟まれちゃうし、自分の番はなかなか回ってこないし。 挙げ句に、通勤先が横須賀になると言う嫌な話を聞いてしまった・・・。 東京湾を4分の3周してしまうぞ(T_T)