だいこんの日々2

軸足をtwitterとfacebookに移しつつも、技術的な話はここに書いていきます。

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

池袋ひかり町 ラーメン名作座

池袋ひかり町ラーメン名作座とやらに行ってみた。とりあえず、全店眺めてみたが混んでいるところが多かったので、空いている「築地らーめん まぐろ屋」に入ってみた。…空いている理由がわかったような気がした。

彼岸2

彼岸の時期は過ぎてるけど、気は心から、と言うことで市原へ。帰りに千葉城のある亥鼻公園へ。だいぶ桜が咲いていた。

ピーターパン

今日はピーターパンの試写会。九段下会館は初めて。…席の背もたれが低い。今後、九段下会館の試写会はやめよう。ピーターパン自体は良かったかな。最後の父親のシーンでちょっと泣きそうだった。

彼岸

野田へ墓参り。帰りに清水公園で桜の様子を見てみる。まだまだだな。

オイスターバー

今年何度目かわからぬオイスターバーへ(^-^;今回は岩牡蠣を食べてみた。無茶無茶でかい。っつーか気持ち悪い(笑)

メンテの続き

昨日WindowsUpdateを受け付けないマシンを解析。 どうやらActiveXをインストールできないらしい。手動でパッチを当てるべく、MSBAのインストールを試みる。 が、WindowsInstallerが入っていないので、MSIファイルを実行できない(^-^; WindowsInstallerをイン…

メンテ

本社のサーバ群のメンテナンス。 夜作業なので残業。Linuxカーネルの更新とPOP3/SMTPサーバ、各種パッケージの更新。 ルータやTAのファームのバージョンアップ。 WindowsマシンはWindowsUpdateもした。が、Windowsサーバの1台がWindowsUpdateを受け付けない…

下北沢

本社初の出張。 下北沢へ。 時間がかかる作業が多く、夕方までかかってしまった。帰り際の下北沢は若い女の子が多かった。 朝はおじさんとかが散歩してただけだったのに。 変な街。

乗馬5〜6鞍目

初の雨中乗馬。初めは曇ってたんだけどね。途中からみぞれ。そして雪。すごい経験でした。

ゼブラーマン

ゼブラーマンが今週いっぱいの公開と知って、今日見る。…なんだか、哀川翔が生島ヒロシに見えて仕方なかった(^-^;

池袋

今日から池袋の本社勤務。 初日から遅刻しそうだったので、携帯で経路検索したら東京から地下鉄だと遅刻しないと出た。実際に乗ってみると、結構快適。 人も少ないから座れるし。 本来なら秋葉から山手線なんだけど、こっちを気に入った。 帰りも東京から始…