だいこんの日々2

軸足をtwitterとfacebookに移しつつも、技術的な話はここに書いていきます。

2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

関内

今日から、関内へ通勤。 東京湾を半周してます(T_T)

bond

川口のリリア・メインホールでbondのコンサート。一緒に行こうと思ってた相手と別れちゃったのでヽ(ー_ー )ノふわふわを誘ってレッツゴー!相変わらず綺麗な人たちでした。でも周りの人たち、ノれてないんだよね。会話が全部英語だっつーのもあるんだろ…

屋久島旅行3日目

朝から雨だった。白谷雲水峡に行くつもりだったんだけど。っつーか、それでもUは行く気満々だ(^_^;K君と二人で屋久島環境文化村センターへ行くことに。 Uは一人で白谷雲水峡に。展示ホールでブラブラした後、大型映像ホールで「屋久島〜森と水のシンフォ…

屋久島旅行2日目

今日は8時のトッピーに乗船予定。トッピーに乗る前に桜島に渡ってみるかという意見もあったけれど、時間が合わず断念。というか寝ぼけ眼だし。大通りに出て市電に乗る。路面電車だ。どこまで乗っても¥160。すばらしい。鹿児島本港北埠頭が分からずちょ…

屋久島旅行1日目

今日から屋久島旅行。っつーか風邪ひいてて具合悪いんだけどー。あげくに台風6号が九州に上陸しそうなんですけどー。SKY301便で鹿児島へ行く予定。7:35発で40分前に羽田空港に集合になっていたので、6:55には羽田に着かねばならない。津田沼駅から京成高速…

Linux 2.4.21

Linuxのカーネル、2.4.21がリリースされていた。最近、自社のサーバ構築関連でイヤになるくらいカーネルの再構築を行ったのでちょっとイヤ。とは言ってられないので再構築する。ついでに、動かなくなっていたXFree86を動くようにする。動かなくなったのは、…