だいこんの日々2

軸足をtwitterとfacebookに移しつつも、技術的な話はここに書いていきます。

2000-11-01から1ヶ月間の記事一覧

DiabloII

最近、再びDiabloIIに燃える。メインはソーサレスでやってるけど、ボス戦がつらい。って接近戦するからか(笑)

今日は、港区のとある場所へ出張。 うーむ、具合が悪い。知恵熱か?(笑)

新宿

今日は、新宿のとある場所に出張。韓国人向けの町だった。なぜ?

品川

今日は、とある品川のビルに行った。ここがダウンすると、東日本が全滅するという(笑) やっぱり機能集中はいかんよね。

憂鬱って漢字は書けません

明日から、3日連続出張。都内なんだけど、客先なので非常に憂鬱。

飲み会

今日は、職場の歓迎会がありました。まぁ、それはよかったのですが(とてもおいしい店だったので)、帰るとき、ちょうど人身事故で電車が止まる。 うー。無茶苦茶込んでるぞー。23時過ぎてるのに。

SPECTRA 8800

Diablo2をやってみる。あれ?起動できない。そりゃそうだ。Glideモードになってました。 今度は、無事起動。しかし、Battle.netにつながらない。なんだなんだ?ルータの設定変えたっけ? あきらめて、Age of Kingsを起動。げ、画面が化けまくってる。 という…

ヒッグス粒子

素粒子に重さを与えていると考えられている「ヒッグス粒子」の存在が確認とまでは行かないまでも、かなり有力になった。 物理学科にいただけあって、こういう話はワクワクしますな。 ところで、私のいた大学に宇宙物理学科ができる模様。くやし〜。もう一度…

おねーさん

勤務先に新しくおねーさんが配属された。とてもいいことだ(笑)