だいこんの日々2

軸足をtwitterとfacebookに移しつつも、技術的な話はここに書いていきます。

ヒッグス粒子

素粒子に重さを与えていると考えられている「ヒッグス粒子」の存在が確認とまでは行かないまでも、かなり有力になった。
 
物理学科にいただけあって、こういう話はワクワクしますな。
 
ところで、私のいた大学に宇宙物理学科ができる模様。
くやし〜。
もう一度入学するか?(笑)

そういえば、不調だったザウルスが直った。
1週間ぐらい寝かせただけなんだけど。
なんで?

何を思ったのか、突然SPECTRA 8800を購入。
 
Win2000だとVoodoo3 3500の方が速かった。
無駄な買い物だったのか?
 
ついでにWin98で計測。
速さの桁が違った。
Voodoo3 3500の5倍ほどの速度が出ている。(3D)
 
このボートはWin9x用に特化されているのか?
それともWin2000用のドライバがタコなのか?