だいこんの日々2

軸足をtwitterとfacebookに移しつつも、技術的な話はここに書いていきます。

2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マリーンズ公式戦初観戦

今年のマリーンズ公式戦初観戦。千葉ロッテマリーンズvs西武ライオンズ。連れて行くと大量得点で勝つというジンクスを持つ友達と同じ職場に人を連れて観戦する。・・・大量得点で負けたよ(笑)帰りにステーキ屋アウトバックで食べて帰る。オニオンフライが美…

与那国

今日はとあるイベントに行って、夜は宴会だった。沖縄のお土産として買ってきた花酒「与那国」を開ける。クバ巻きの60度。そのまま飲んだら倒れそう^^; っつーか飲めません。ロックなんだけど、あっという間に氷が溶ける。火を付ければ燃え上がる。でも慣…

ステーキハウス リベラ

会社の先輩&先輩の彼女、後輩と目黒の「ステーキハウス リベラ」へ。そう言えば先週も沖縄でステーキ食べたんだけど…。ま、いっか。みんなが1/2ポンドのステーキを注文したので、私はあえて1ポンド。…ごめんなさい。おなかいっぱいです。でも食べたけど。っ…

久々に会社に来たら、

久々に会社に来たら、プロジェクトの解散が決まっていたΣ( ̄ロ ̄|||) ガビーン

びっくり沖縄4日目

琉球村へ。なんだか鶏がいっぱいいた。空から降ってくるし(^-^; シーサーを焼いてるところがあったので、かわいいシーサーを買ってみた。黒糖工場でサトウキビの加工過程を見学。甘ったるい〜。楽しかった4日間ももう終わり。那覇空港から羽田へ。きっとま…

びっくり沖縄3日目

まずは、世界遺産の今帰仁城(なきじんじょう)跡へ。今もいろいろと復元中らしい。今帰仁城の『城』というのは本土で言う『城』ではないらしい。グスクと読み、『石垣に囲まれた場所』という意味で、聖域や集落のことを表すようだ。第2次世界大戦で米軍は…

びっくり沖縄2日目

旅行二日目だけに、二日酔い(笑)朝は出発時間ギリギリにホテルを出たら、全員バスで待っていた。ちょっとプレッシャー^^;まずサンゴ加工所。そして守礼の門。首里城とまわった。午後はオプショナルツアーだったので、申し込まずに国際通りを自由散策。おみ…

びっくり沖縄1日目

会社で打ち合わせがあるのだけれど、さぼって旅行。まぁ、2ヶ月以上前から決まってたんで。10時頃に家を出て、羽田空港に向かう。搭乗する日本航空913便は15時15分発なんだけど、まぁ、昼飯食べたりウロウロするので早めに出た。離陸時間前に大雨…