だいこんの日々2

軸足をtwitterとfacebookに移しつつも、技術的な話はここに書いていきます。

びっくり沖縄2日目

旅行二日目だけに、二日酔い(笑)

朝は出発時間ギリギリにホテルを出たら、全員バスで待っていた。
ちょっとプレッシャー^^;
まずサンゴ加工所。そして守礼の門。首里城とまわった。

午後はオプショナルツアーだったので、申し込まずに国際通りを自由散策。おみやげ屋を見て回り、疲れたのでお昼。うちな〜ステーキ村というところで店員さんのすばらしいパフォーマンスをしながら焼くステーキを食べる。場所はここら辺牧志の公設市場に行ってみたけど、あまり食欲をそそられなかったので。青い魚とか豚の顔とか見ちゃうとねぇ(笑)で、食べたら散歩。奥武山公園あたりまで足を伸ばしてみた。河の水が緑色なのが印象的。沖縄初の鉄道(?)ゆいレールを眺めて時間をつぶす。まだ試運転中らしい。

自由散策も終わり、バスに拾ってもらって、今帰仁村のリゾートホテル「ベルパライソ」に向かう。このホテルはすばらしい!前日のホテルは、このための引き立て役だったのか!(笑)ホテルの目の前はプライベートビーチで、夜になるとライトアップ。緑色は気持ち悪いけど^^; 気持ちよくお休みいたしました。