だいこんの日々2

軸足をtwitterとfacebookに移しつつも、技術的な話はここに書いていきます。

2002-10-01から1ヶ月間の記事一覧

優勝!

巨人が優勝しちゃうし。第4戦のチケットも入手してたんだけどもったいなかったなぁ・・・。いいんだけどね。第7戦の払い戻しをせねば・・・(笑

日本シリーズ

待ちに待った日本シリーズ第3戦!1ヶ月ほど前から心待ち!見てきましたよ。西武ドームに行ったのは2回目かな?寒いこと寒いこと(^-^;おかげで思考停止。とりあえず3塁巨人側で応援してきました。隣に座ってたおねーちゃんは熱狂的巨人ファンだったようで…

陰陽師

陰陽師を見た。邦画にしては結構良かったかも。晴明と博雅の奇妙な友情に親近感を覚えた。俺ってひねくれてるし(笑蜜虫がかわいいなぁ、と思ったら今井絵理子じゃん。そりゃかわいいか。青音は小泉今日子みたいだし。全然気付かなかった。ちょっと老けてきて…

モンスターズインク

「モンスターズインク」を見た。最近、映画三昧だな。いいのか? 明日、技術者試験なのに(笑内容は、なかなか良い。心温まるお話。ちょっとブーの心理描写が気になった。怖がったのに、いきなり助けを求めるようになるか?そこらへんが、ディズニーっぽいと…

I am Sam

I am Samを見た。泣けると評判の映画だったが、確かに泣ける。特にルーシーがいじらしくて可愛い。・・・ロリコン?また、音楽がかなりすばらしい。すべてがビートルズの曲だと思うが、映画にぴったりはまっている。涙はこぼさないかもしれないけど、絶対に…

BIOHAZARD

BIOHAZARDを見た。結構怖い。できはなかなか良かった。でも一人で見るもんじゃないね。次回作もぜひ見たい。

アイス・エイジ

アイス・エイジを見た。シドが私っぽくて嫌な感じ(笑仲間においていかれて「誰にも愛されていない」ってところが泣けるね。話の内容としては、ちょっと臭い友情の話だが感動する。あんな仲間が欲しい・・・。あと、スクラットがなんだかよくわからないけど…

クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア

クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイアを見た。イマイチ。でも、レスタトがなかなか色っぽくてかっちょええ。バンパイアクイーンを演じているアリーヤは、事故で亡くなっているが、映画で見れるとはなんとも不思議な感じだ。

ん?

そういえば、朝から眼に違和感が。鏡で見ると、すごい充血。よく見てみると結膜と眼球の間に水分が溜まって、膨れている。なんだこりゃ!?急いで眼科へ。 「炎症起こしてますねぇ」で終わってしまった。なんだか怖いんですけどー。処方してもらった目薬をつ…

やっぱり。

昨日のつけから麺のせいか、腹の調子が悪い(^-^;でもまた食いたいな(笑日本シリーズの東京ドーム戦の一般発売日。とりあえずチャレンジしてみるが、西武ドームのときと違ってぜんぜん繋がらない。おそるべし。繋がっても、次の画面に進むことすらおぼつかな…

やっと。

やっと週末。なんか今週はやけに長かった・・・。勤務先の人にここら辺のページばれるし。別にいいんだけど。いつもキャバクラのこととかで先輩をからかっているのでやり返された(笑帰りは、辛い付け麺を食べに「辛来人(カラクリ)」へ。久々に食べたが・・…

日本シリーズのチケットが届く

抽選販売で当選したほうのチケットが届く。席を確認すると、結構いいところ。最低でも、定価の2倍で売れるな・・・(笑

burn the floor

ダンスミュージカル「burn the floor」を見てきた。かなり良かった。見るならS席をお勧め。それ以外はきっと悔しい思いをする(^-^;

日本シリーズ

朝方、ふと抽選結果が気になって起きる。・・・はずれ・・・・・・はずれ・・・・・・!当たってるぅ!めちゃくちゃ感動!神様ありがとう!興奮して、完全に目がさめた。抽選に外れていたら、会社を半休してでも取ろうと思っていたのだが、その必要もなくな…

ハリーポッターと賢者の石

今更ですが見ました。ハーマイオニーの声優が下手だが、かわいいから許そう。内容としては、別段感動はしなかった。演出はすばらしいけどね。

お食事会

今日は珍しく、飲み会じゃなくてお食事会。CUCINA di ITALIA 上野店へ。上野で待ち合わせをしたけれど、ずいぶん先に着いた。で、うろうろしたんだが、暑いこと暑いこと。ギブアップして待ち合わせ場所でボケーっとしてみる。ハードロックカフ…

ネパール料理

プロジェクトの打ち上げ&新メンバーの歓迎会でネパール&チベット料理レストラン「レッサム・フィリリ」へ。なかなかうまい。しかし、ほとんどがカレー味というのはいかがなものか・・・(^-^;おいしいんだけど。お酒も結構きついものが多く、通好みの店かも…

またやってしまった・・・

友人と喧嘩。相手の誇りを傷つけた。そんな自分が嫌になる。反省。