だいこんの日々2

軸足をtwitterとfacebookに移しつつも、技術的な話はここに書いていきます。

屋久島旅行3日目

朝から雨だった。
白谷雲水峡に行くつもりだったんだけど。
っつーか、それでもUは行く気満々だ(^_^;

K君と二人で屋久島環境文化村センターへ行くことに。
Uは一人で白谷雲水峡に。

展示ホールでブラブラした後、大型映像ホールで「屋久島〜森と水のシンフォニー」を見る。
ここは、大型スクリーン(14m×20m)というばかでかいスクリーンがある。
首が疲れたが、結構感動した。
おみやげ屋で一休みしていると、汗だくのUが帰ってくる。

お昼を…食べる場所がないよ(笑)

おみやげ屋を回った後、トッピーへ。
帰りは、安房港から種子島経由で鹿児島港へ。
酷く時間がかかって、鹿児島港まで3時間もかかった。

鹿児島で、ラーメン屋を発見して入る。
おばあさんが一人でやってる、小さなお店。
味は…言わないでおこう(-_-;

市電で鹿児島駅前へ。そして、高速バスで鹿児島空港へ。
鹿児島に着いてから時間に余裕があると思ってたけど、意外に時間がなかった。

そして、SKY306便で羽田へ。
実は、夜のフライトは初めて。
電気が消えてワクワク(笑)
中央の席だったので、夜景が見づらかったけど、すばらしい眺めだった。

羽田で荷物を受け取ったら高速バスへ。
時間がギリギリで走る!
何とか乗って津田沼へ。

家に着いたのは23時頃だったかな。
…はぁ、なんか移動ばっかりの日だったな…

でも屋久島は良かった。体力のある、元気なときにまた行きたい。
車の免許持ってないと移動もままならないけど(^-^;