だいこんの日々2

軸足をtwitterとfacebookに移しつつも、技術的な話はここに書いていきます。

ノヴェッロ

今日は、イタリアワインの新酒「ノヴェッロ」の解禁日!

ということで、今日は朝からウキウキ( 釻∇釻)
終業後、ノヴェッロを扱っていそうな店を探して、池袋をウロウロ。
東武デパートの酒屋には売っていたんだけど、やっぱり誰かと一緒に味わいたい。

ってことで、居酒屋とかイタリアンを漁ってみるがノヴェッロを扱っている様子はない。
なかなか見つからず、おなかも減って、諦めて適当にイタリアンに入ったら有った!

入ったのは、COCONEEL ikebukuro。イタリアンにしては、ちょっと怪しい雰囲気(笑)
まぁ、イタリアンというか、バーって雰囲気の方が強いかな。
早速、"Santa Costanza" Novello Toscana"Corvo" Novello Sicilia、そして"DUCALE" Novello Veneto 2006を飲む。

うまいっ!
今年はヌーボーも全然騒がれていないけれど、昨年よりも今年の方がうまいと思うのは気のせいか?

この中では、"Santa Costanza" Novello Toscanaが一番お勧め。

あと、チーズのMascarponeが、チーズケーキっぽくて美味しかったよ。ティラミスの材料らしい。