だいこんの日々2

軸足をtwitterとfacebookに移しつつも、技術的な話はここに書いていきます。

Athlon64 X2 4400+

先週から悩んでいたのだが、ついに注文してしまった「Athlon64 X2 4400+(ADV4400CDBOX)」。

AMDがSocketAM2に主力を移し始めたことと、2次キャッシュ1MB×2のSocket 939版Athlon 64 X2の販売が終了するらしいということ。そしてSocket 939版の低電力CPUはこれしか無く、今後も出てくるとは限らない。さらに、今回(7月)の値下げ幅は今までで最も大きく、次回の値下げ予定は10月。次世代CPUの登場は来年中盤。

現在はDOリビジョン(Winchester)のAthlon 64 3000+を使っている。最近は3Dゲームなどはやらないので十分満足しているのだが、やはり安定よりも最先端を進みたい。いや、最先端ならCore 2 Duoだが。



ってことで、かなり悩んだ。注文寸前まで行って、止めて、再度見に行ったら売り切れていたり(笑) まぁ、縁がなかったということであきらめようと思ったのだが、別のところで手頃な値段だったので注文してしまった。

これからが夏本番だというのに、部屋がもっと暑くなりそうだ(^-^;