だいこんの日々2

軸足をtwitterとfacebookに移しつつも、技術的な話はここに書いていきます。

J-SH51とMP3

J-SH51を買ったはいいが、音楽をSDカードに転送する手段で悩んでいた。
いくら調べても「SD-Jukebox」や「東芝オーディオマネージャー」を使わないといけないらしい。
あとは、コードで繋いでデジタル録音するしかないようだ。
と思っていたら、ZDNETでちょうどその記事が出た。

Mobile:特捜J-SH51(3):PCのMP3データを変換,「J-SH51」で聞く

よく読むと見慣れた文字列が。
USB-SSMRW」に「東芝オーディオマネージャー」がついているらしい。
持ってるじゃん(笑)
これはザウルスでSDカードに読み書きするために買ったものだが、SDオーディオに対応してるとは思ってもいなかった。
RealJukeboxしか使ってなかったし。
Win98/Meでしか認識しないし。

結局、やってみたらすんなり入った。
アホでした。