だいこんの日々2

軸足をtwitterとfacebookに移しつつも、技術的な話はここに書いていきます。

監獄に再入所

監獄レストラン「アルカトラズAD」へ。
以前行ったときに割引券を貰っていて、それの期限が迫っているため、有志を募って再入所(笑
あまり気が進まなかったが、割引の金額も4名以上で¥15,000と大きかったので。

新橋駅で待ち合わせ、みんなピッタリ19時に集合。
テケテケとお店へ向かう。

お店の入り口から面白い趣向がしてある。
・・・のだが、同じエレベータに、電話するために外に出てきてた人が乗ってきてしまった。
最悪。
その人がさっさと入ってしまったため、すべてが台無しじゃあ!┌(`Д´)┘うがーっ

で、それでも怖がる連れの女の子達を引き連れ店内へ。
手錠をかけられ連行される。
・・・ん? 今日は、ちょっとお客が多いかな。
以前は空いていた「監獄房」に入ったのだが、今回は「雑居房」へ。

何とも言えない雰囲気と、変な店員(イルハン風)、変なカクテル、変な料理に囲まれ、マッタリと食事。
料理自体はそこそこうまいんだが・・・飲み物がねぇ・・・。
食べ物も2時間待たされたりしたし・・・。ネタ料理だからいつでもいいんだけどさ。
ちょっと多いかな?と思うくらいの客で、器が足りなくなるというのは問題だと思うぞ。

イベントが始まらないなぁ〜、などと思っていたらやっと始まる。
連れの一人が非常に怖がって、席を奥側の私と交代。
女の子が通路側にいないと、イベント側もつまらんと思うのだが(笑

最後に石焼きビビンバを食べて締め。
・・・最近、最後に石焼きビビンバ食べるパターンが確立されてる。
割引券が効いて、4人で3時間飲食して5千円行かなかった。

みんなに「楽しかったけど、もう2度と来ない」と言われて、なかなか複雑な心境・・・(^-^;