だいこんの日々2

軸足をtwitterとfacebookに移しつつも、技術的な話はここに書いていきます。

XFS internal error XFS_WANT_CORRUPTED_GOTO at line 1583 of file xfs_alloc.c.

自宅のサーバに続いて、会社のバックアップファイルサーバがおかしい。
先週も起きたのだが、sambaが繋がらなくなる。ディスプレイを見るとXFS関連で内部エラーを起こしている模様。個人的にSGIが好きなのでXFSを使ったんだけどなぁ。

このサーバは、Debian提供のkernel-image-2.4.27-1-k6を使っているのだけれど、2.6.8-1-386に差し替えて、しばらく様子見。本当は2.6.9が出てるんだけど、このサーバのaptラインには入っていないようなので。