だいこんの日々2

軸足をtwitterとfacebookに移しつつも、技術的な話はここに書いていきます。

4月の検索状況

このブログには、コンピュータ関係から自炊やらノロケやらいろいろ雑多に書いているわけですが、2006年4月分の検索状況をピックアップ。

検索された単語のトップ10

  1. 904sh(4.04%)
  2. auth(2.37%)
  3. pear(2.25%)
  4. 玄箱(2.00%)
  5. debian(1.70%)
  6. ethna(1.50%)
  7. kernel(1.41%)
  8. 株主総会(1.41%)
  9. ナイロビの蜂(1.37%)
  10. 国税還付金(1.25%)

904SHは4月の半ばに出たことを考えるとかなり多い。今のところ、最強のボーダフォン端末だからねぇ。でもヤフーモバイルというブランド名は…(;´д`) 私の904SHは何度か落としているため、すでに金属部分が傷だらけ(>_<)

あとはコンピュータ関連の用語での検索多し。内容を充実させたい。

ナイロビの蜂も意外に検索してくる人がいるのには驚き。口コミという宣伝方法は正解かも。でも内容が…(笑)

株と税金については、世相を反映してると言うことでしょうか。

検索されたフレーズのトップ10

  1. ナイロビの蜂(2.08%)
  2. 904SH(1.99%)
  3. 国税還付金(1.72%)
  4. ドクターシーラボ 株主総会(0.90%)
  5. 竹内彩夏(0.90%)
  6. 国税還付金(0.81%)
  7. UseNewInfoFmtStrings(0.81%)
  8. 904sh gps(0.81%)
  9. 玄箱 kernel src(0.81%)
  10. pear auth(0.72%)

目新しいのは竹内彩夏。なぜ!?「竹内彩夏って誰?」って人は「GAEA GIRLS」を読んでください。