だいこんの日々2

軸足をtwitterとfacebookに移しつつも、技術的な話はここに書いていきます。

今頃ボジョレー・ヌーボー

なんとなく赤ワインを飲みたくなって、とっておいたボジョレー・ヌーボーを開けた。昨年買ったものを各種類1本ずつセラーで保存してあったんだけど、飲みたい誘惑に勝てず。

っつーか、セラーにボジョレー・ヌーボー以外、赤ワイン入ってないんだよね。junkoが白好きなので白をいろいろ買ったのはいいけれど、なかなか来ないから減らず。一人で白を飲む気もあまり起きないし。

で、飲んだのは、フィリップ・パカレのボジョレー・ヴァン・ド・プリムール。まいうー!ってワインで出る言葉じゃねぇな。昨年の解禁直後に飲んだときは、そんなにうまいとも思わなかったんだけど、今宵はとてもうまい。白ばっかり飲んでたせいもあるかな?

今年のボジョレー・ヌーボーはダースで買うか?味見をしてから、とっておきたいしなー。でもセラーが簡単に埋まっちゃうなー。隣の部屋を丸ごとセラーにしてしまいたい…(笑)