だいこんの日々2

軸足をtwitterとfacebookに移しつつも、技術的な話はここに書いていきます。

2度目のソフトウェア更新

904SHが2度目のソフトウェア更新発生。昼休みに後輩に教えてもらった。どうでもいい不具合なんだけど、モッサリが直るかもしれないし更新しておくか。

ってことで、後輩からUSB充電器を借りて接続。ソフトウェア更新開始。前回の更新は何事も問題なく更新できたが、後で掲示板を見ると更新後電源が入らなくなったとか、いろいろ更新時の不具合報告が。ちょっと怖い。

で、ダウンロード完了後、目を放した隙に電源が切れていた。更新終わって再起動しようとしてるのかと思ったが、そうでもないらしい。電源ボタンを押しても電源が入らん。ガーン!

ドキドキしながらバッテリを抜いて、再度入れると電源が入った。…ほっ。電源が入ったとたん更新中って画面が。なんだこりゃ。PIN認証要らないの?とりあえずプログレスバーが進んでいるようなので見守る。100%になった後、自動的に再起動。今度はきちんと電源入った。

とりあえず、更新による不具合は見当たらないかな。んー、怖かった。