だいこんの日々2

軸足をtwitterとfacebookに移しつつも、技術的な話はここに書いていきます。

ボジョレー・ヌーボー解禁!

今日は、2ヶ月以上前に頼んだボジョレー・ヌーボーが届く日!珍しく会社を定時で退社し(笑)、急いで帰宅。案の定、不在通知が入っていたので急いで電話。届けてもらう。

05-11-17_22-26 junkoが「解禁しないでー。」ってメールをよこすが、そんなことは知らん(笑)早速、ルロワのボジョレー・ヴィラージュ・プリムールを開ける。新酒なだけあってコルクがとても柔らかく抜きやすい。そしていい香り。

酸味が強く、これぞヌーボーといった感じ。それなりにうまい。しかしながら、『奇跡の味』とは思えない。無評価だった昨年の方がおいしかった気がする。マスコミに踊らされたか。

まぁ、あと2種類あるから、そちらも楽しみにしておこう。