だいこんの日々2

軸足をtwitterとfacebookに移しつつも、技術的な話はここに書いていきます。

バグズライフ

バグズライフを見た。

最近フルCGアニメーションを見ることが多いなぁ。
って、あと見てないものに何があるか知らないけど。

それにしても、アイスエイジで鶏みたいなのがいっぱい出てきたときも思ったけど、
大量に同じようなキャラクタが出てくると気持ち悪いね。
さらにバグズライフは虫!
現実の世界を思い浮かべると、もう気持ち悪いこと気持ち悪いこと(笑
自然界に存在する幾何学的な模様は気持ち悪い。

話の内容としては「蟻とキリギリス」そのまんまだと思えばいいかな。
キリギリスじゃなくてバッタであることと、蟻が逆襲するってのが新機軸か。
ヒロインとして女王蟻が出てたけど、やっぱり蟻は蟻だ(^-^;

この作品を見てて一番思ったことは「嘘と隠し事はいけない」。
どちらもばれたときに気まずいから。
最初から素直に非を認めた方がお互いのためになるはず。
騙されたような気になるし。

信頼してた人に隠し事されると悲しいよね・・・。
その人からは信頼されていないと言うことだから。

そういえば、これもエンディングがNG集だった(^-^;