だいこんの日々2

軸足をtwitterとfacebookに移しつつも、技術的な話はここに書いていきます。

筑波で峠攻め責め

junkoにつくばに呼び出される。モバイルSuicaでスイスイっとね。

花見に行く前に、腹ごしらえ。
白飯屋キムチチゲ定食。辛い!酸っぱい!でもうまい!これが本場韓国の味か。
ナムル、レンコンのジョンもうまかった。ジョンは犬の名前じゃなくて、チヂミのことらしい(笑)
キムチチゲが辛くてご飯が進む。豆ご飯お代わりした。これが後の災厄を招くとも思わずに。
おなかがかなりいっぱい。

茨城の桜の開花状況は、土浦の亀城公園が四分咲きくらいで一番咲いている。ってことで、亀城公園を目指す。桜の本数は少ないんだけどね。

でもって、なぜか筑波山経由で行くことに。
筑波山の峠攻め。おなかいっぱいなので、シートベルトが締め付けるー!気持ち悪ーい!
なんとか筑波山を下りた。かなりグロッキー。

そして周りを見ると、四方八方山に囲まれている。…もしかしてまた山超えないとだめか?
ってことで今度は不動峠を攻める!ぎゃー、気持ち悪いよー!
途中で、霞ヶ浦を見渡せるところがあったので一休み。景色はよい。気持ちは悪い。
何とか下山。

花見に来たはずなのに、なぜ峠攻めにつきあわされているのだろうか。

やっと亀城公園へ。桜少ない。イベント終わってる。無念。
近くをうろついて喫茶「蔵」へ。イベント中なのでケーキが売り切れだって。これも無念。
それにしても蚊柱が多かった。堀があるのと、低気圧が近づいていたせいか。まだ夏じゃないんだけどな。

しばらく、ぶらぶらとドライブした後、帰った。ぐったり。