だいこんの日々2

軸足をtwitterとfacebookに移しつつも、技術的な話はここに書いていきます。

Pandionの新着メッセージをポップアップさせよう

JabberクライアントとしてPandionを使っているのだけれど、新着メッセージが届いたときに、タスクバーで点滅するだけなので気づかないことが多い。設定で、タスクトレイのアイコンがアニメーションするように変えられるが、これはもっと気づかない。

ということでウィンドウがポップアップするように改造しよう。

ここを参考に、Pandion\src\chat-container.htmlの189行目を

-    Tracker.Activate( false );
+    Tracker.Activate( true );

と書き換えて、Pandionを再起動。見事にポップアップするようになった。

もしかしたら鬱陶しいかもしれないけれど、気づかないよりはましだろう。