だいこんの日々2

軸足をtwitterとfacebookに移しつつも、技術的な話はここに書いていきます。

Apache Cocoon

先ほどのアプリケーションサーバの更新で、どうやらApache Cocoonが動かなくなってしまったようだ。

Cocoonは、XML文書を変換するためのアプリケーション。ウェブアプリでPDFを出力するのに使っている。

該当アプリではv2.0.4を使っているようだ。OSのパッケージ管理で導入されているバージョンとは異なっていたので焦った。というかパッケージ管理されているものは、Slackwareのパッケージを流用した野良ビルドだった。なんだこりゃ。今後のことも考えて、最新版のv2.1.9を導入することに。

buildしてみたはいいけど、warが展開されなかったりして。わからんのでwebappを直接設置した。サンプルは動いた。

Cocoonは、sitemap.xmapがキモらしい。そのまま以前のファイルに置き換え。だめだった。

メインの機能ではないので、明日続きをやることにして帰る。