だいこんの日々2

軸足をtwitterとfacebookに移しつつも、技術的な話はここに書いていきます。

904SH

今日はボーダフォンの新機種、904SHの発売日!午前中に宅急便が届く予定なので、届き次第ボーダフォンショップへ向かう予定。

10時くらいに宅急便が届いた。すぐにボーダフォンショップに電話して、904SH全色と702NKII新色の在庫が有ることを確認。急いで向かう。

到着したらすでにカウンターは全部埋まっていて、かつ2人待っていた。でも10分くらいしたら順番が回ってきたので、主回線のJ-SH51を702NKII(青)、副回線の603SHを904SH(黒)に機種変。ついでに904SH用にminiSDも買った。

904SHは、3Gとはいえ603SHに近い操作なのでなんとか分かる。GPS、Felicaを一通りいじってみた。で、ICカードアプリを登録しようとして、JALのマイレージカードの住所が旧住所のままだったのに気づいて住所変更かけてみたり。関係ないけど、ついでにポールスチュアートのメンバーズカードの住所変更もしてみたり(^-^;

702NKIIの方は参った。操作感が全然違う。何をやるにしても、どうやったらいいのか想像できないのがつらい。マニュアル読むか…。