だいこんの日々2

軸足をtwitterとfacebookに移しつつも、技術的な話はここに書いていきます。

PCG-R505V/BD 換装2

会社の帰りにDOS/VパラダイスでHDDを買った。100GBのやつが売っていなかったので80GBのやつで。ちょっと割高だったかな。

家に帰ってから、PCG-R505V/BDをバラしてみたのだが、ばらし方がわからず苦戦。裏の矢印の指しているネジを外すと、キーボードが外れる。するとキーボードの下にメモリを発見。キーボードをはずした後、パームトップがはずれる。パームトップの下にHDDを発見。HDDを交換。

バラしついでに他の部分も見てみると、PCMCIAの下にMiniPCIの無線LANカードを発見。今は、PCカードのAterm WL54AGを使っていて、内蔵無線LANを無効にしているのだが、内蔵できるならそっちの方がいいなぁ、ということで玄人志向のキワモノシリーズ「802.11G-MPCI」の購入を考えよう。

組み立て直してリカバリをかける。無事に動いた。