だいこんの日々2

軸足をtwitterとfacebookに移しつつも、技術的な話はここに書いていきます。

クリスマス

今日はクリスマスなのでケーキとローストチキンを買ってみよう。ベタだけど。

池袋の東武デパートや、北千住のマルイに行ってみたが、どこも食品売り場は大混雑。…いや、和のお菓子の方は空いていたが(笑)

05-12-24_19-18 そこで、パティスリー ナナンがルミネの地下に入っているという情報を某掲示板で入手したので探してみた。が、新店舗はハーゲンダッツしか見つからず。マルイの地下に行ってみたらあった;-) いくら隣同士とはいえ、ルミネとマルイを間違えたらみつからんわなぁ。

で、ナナンは空いていたので、チョコレートショコラだったかな?写真のケーキを買いました。生クリームも甘すぎず、きれいにこぢんまりとまとまっていておいしかったです。