だいこんの日々2

軸足をtwitterとfacebookに移しつつも、技術的な話はここに書いていきます。

西新井への旅

05-11-19_12-2205-11-19_12-23今日は、まず宅急便やら郵便やらを受け取る。「銀座・丸の内のOL100人が選ぶネクタイ&ワイシャツセット」や秋物の福袋、そしてオプティボール。ワイシャツは、いつもクリーニングに出しているんだけど、そのクリーニング屋が遅れているようなので、買ってみた。自分のセンスで選ぶと偏りそうなので。ボールはイス代わり。

そして、西新井へお出かけ。近いのに、西新井へ行くのは初めて。近所のバス停から西新井までバスで。浅草へもバスで出られるし、意外と便利だな、ここ。駅からは微妙に遠いけど。

ドイトで、東急ハンズでは売っていないような細かなものを買ってから、西新井大師へ。すでにあたりは暗いんだけど(笑) でも暗い中、結構人がいたりする。参道には人いないんだけどね。変なの。おみくじを引いたりしてから、手作りケーキ店セジュールで焼き菓子を買って、夕食を取れそうなお店を探す。けど、おいしそうなお店がなさげ。っつーか時間が遅いのでほとんど閉まってる。仕方ないので電車で帰る。「大師前」駅は無人な上、券売所もない。西新井についてから切符を買った。西新井で降りればタダ?

そして、北千住のLA SIENNAで夕食。一匹丸ごと魚料理で、頼んでしばらくしてから、魚がないと言われたりしたが、まぁ、デザートを付けてくれたので良しとしよう(笑) ここで飲んだボジョレー・ヌーボーはうまかった。

05-11-20_23-23帰り道、石黒のあめできなこ飴を買って帰った。