だいこんの日々2

軸足をtwitterとfacebookに移しつつも、技術的な話はここに書いていきます。

山手線ストップ

朝、いつも通りの通勤。千代田線に乗って西日暮里へ向かう。
降りる直前くらいに「現在、山手線内回りは運転中止しております。」とのこと。内回りってどっちだ?などと思っていると西日暮里に着いたので、とりあえず降りる。
ホームの階段下に人ごみが。むー、池袋に行くほうが止まってるのか…。もっと早くアナウンスしてくれれば、そのまま千代田線で大手町まで出たのに。

会社に電話。30分くらい遅れますよって。

京浜東北線で赤羽へ。ここまではよかった。空いていたから。
赤羽駅のホームは大混雑。埼京線はぎゅうぎゅう。今まで乗った電車でトップ3に入るくらいぎゅうぎゅう。苦しみながら池袋へ。

超疲れた。今日はもう仕事になりません。