だいこんの日々2

軸足をtwitterとfacebookに移しつつも、技術的な話はここに書いていきます。

レッサムフィリリ

雨の中、ぶらり途中下車の旅で訪ねていた小さなピザ屋に行ってみる。が、なぜか休み。定休日は、毎月1日、15日と書いてあるのにな〜。

仕方ないので、都電で王子に出て、京浜東北で品川へ。久しぶりにレッサムフィリリへ行ってみることに。2年ぶりくらいかな。雨が降っている中、品川から歩いていくのは結構遠いなぁ。

天候が天候だけに、お店にたどり着いたときには、顔見知りらしいお客さんが一人いるだけ。コース料理を頼んで、のほほんとしてると結構お客が入ってきた。最終的に12〜13人は後から入ってきたんじゃないかな。結構有名になったんだねぇ。五反田にも姉妹店が出来たしね。

料理を食べながら、junkoの肩越しに、隣の席に座った家族の子供(3〜4才?)といないいないばーして遊ぶ(笑) かなり喜んでくれた。今の職を辞めたら保父さんになりたいと思う今日この頃。

コース料理はかなり満腹。

帰りは泉岳寺から。む?こっちの方が駅が近いな。今度はこっちから来よう。