だいこんの日々2

軸足をtwitterとfacebookに移しつつも、技術的な話はここに書いていきます。

ワインセラー

ついにワインセラーを購入しました。届くのは土曜日ですが。

日曜に購入手続きをして、月曜に割引の話があってカードから銀行振り込みに変更。で、本日、入金確認が終わって発注完了。カードでの支払いもたまってるので、結構今月はつらいが、高級ワイン買っちゃったので仕方ないよなー、と自分を納得させる(笑)

購入したのは、WIC-019A-AGBという国産国内メーカーのワインセラー。このサイズで19本格納できて、湿度の調整もできる。デバイススタイルのエンジェルシェアWA-6とかエンジェルシェアWA-12も気になっていたのだけれど、格納できる本数を考えるとコストパフォーマンスが悪いのであきらめた。中国製とかのワインセラーなら圧倒的に安いものもあるけれど、湿度の管理ができないものが多いんだよね。

あ〜、早く届かないかな〜(^-^)