だいこんの日々2

軸足をtwitterとfacebookに移しつつも、技術的な話はここに書いていきます。

大地震

久々に大地震。
組み立て式の家具を組み立てようとバタバタしてる最中だったので最初は気づかなかったが、junkoが「揺れてるよー。地震だよー。」というので気づいた。軽く眩暈する感じ。玄関を開けて揺れがおさまるのを待つ。結構蛍光灯が揺れていた。

地震速報では実家近くが震源地。震度5弱だから心配は要らないと思うが念のために電話。すると散歩に出ていたらしい。「眩暈がするなー。おかしいなー。でも周りの人は何も騒いでないなー?」程度だったようだ(^-^; でも電話が混信していた。

あとで足立区で震度5強と速報。実家よりも俺のところが震度が上かよ!でも同じ震度5でも、小学校のころに体験した千葉東方沖地震の方が大きかったなぁ。側溝の蓋が飛び出たり、家の中が散らばったりしてたし。