だいこんの日々2

軸足をtwitterとfacebookに移しつつも、技術的な話はここに書いていきます。

大学の友人

大学時代の友人から飲み会の誘いがあった。

その友人は普段だったら、行けないと言ったら俺抜きで飲むようなやつ。
だが、今回はなぜか、何時頃なら来れる?と執拗だった。
いや、執拗と言うほどでもなかったんだけれど、何か引っかかった。

で、実際に品川で飲み会。
今日は関内勤務最終日だったので、挨拶回りとかで予定よりちょっと遅れた。
ビールとかちょっと飲んだあと、本題を切り出す。
「結婚とかまだなの?」と。

友人は「う〜ん?」と歯切れの悪い返事。
「ちょうどいいや。話が出たから。」と招待状を取り出す。
やっぱり。
そんな時期だとは思っていたんだが。