だいこんの日々2

軸足をtwitterとfacebookに移しつつも、技術的な話はここに書いていきます。

続FancyUpload

FancyUploadで、400 Bad Requestなどのエラーを判別できない問題の続き。

別のFlashを使って試してみてたんだけど、こいつはほとんどのエラーは判別するのに、故意にエラーを起こすとエラーを判別できないときがあった。

おかしいな?と思っていろいろエラーを変更してみると400 Bad Requestだけ判別不能。
400だとonErrorハンドルが呼ばれないようだ。401以上は問題なし。
どうやらFlash自体が悪いらしい。なんだこれ。

ってことで、400 Bad Requestを、ちょっと意味が違うけれど403 Forbiddenに置き換えて問題解決。FancyUploadも問題なく動きました。無駄に疲れたよ…。

Flashは深いことをしようとすると、あまりクロスブラウザじゃないところが嫌ですな。