だいこんの日々2

軸足をtwitterとfacebookに移しつつも、技術的な話はここに書いていきます。

鮮Qで宴会

今日は鮮Qで飲み会。
初めて予約。まぁ、月末だし。予定よりちょっと減って、5名で個室。

もう適当にいろいろ注文。レバ串は当然、最近のお気に入りはつくね。

飲み物は、先月末に漬けた「いちご残黒梅酒」が主役。前回ちょっと味見したときより果実酒っぽくなっていた。うまい。けどアルコール分は高めだな。ちょっと危険なお酒だ。
そして、漬けていたイチゴを味見。…ぐはっ!
超「残黒」味。きつい。普通の残黒なら平気で飲めるけど、ここまで凝縮されると…。

ちょいと遅れて事務のおねーさん、さらに遅れて先輩も合流。
それぞれお酒を味わってもらう。そして、その後のイチゴでやられてもらった。

キャプテンが来て、「次回何を漬けるのかご相談に来ました。」とのこと。「完熟マンゴーでも漬けようかと」というので「高いんじゃないの?」と言ったら、「ツテがあるので安く手に入るんですよ」とのこと。マンゴー酒に期待!

※お店が出す自家製果実酒は酒税法違反らしいですが、自分が飲むために作ったものをお店に置いているだけなので問題無し!っつーかこの記事はフィクションですw

もうね、何を話していたかさっぱり。だって18:30ごろから飲み始めたのにいつの間にか翌日になってるし(笑) ん?終電無い?っつーか、もうそこら辺の判断がうまくできず(笑)
残黒やらトマト焼酎やら、お店のストックが完全に空になったようだし。飲みすぎ?

で、乗り換えを検索したら、上野から帰れるような結果が出たので、上野経由。降りてみたら電車が無いよ(笑) 翌朝の電車と見間違えたっぽい。

歩いて帰った。
ふらふら歩いている酔っ払いのおねーさんに声かけたり、暗闇に待機しているおまわりさんに声かけられたり。
なんとかたどり着いた。2時間。8kmくらいだろうか。

翌日、頭痛とかではないのだけれど、一日中ぐったり。飲みすぎ。