だいこんの日々2

軸足をtwitterとfacebookに移しつつも、技術的な話はここに書いていきます。

レバー祭り in 鮮Q

S先輩と鮮Qへ。

店のメニューに「レバー」ではなくて「レバ」て書いてあるので、「レバ!レバ!」って言っていたら、キャプテンが「今日はレバー祭りにしますか?」と。「今、ちょうどレバーを切ってますよ。」と。レバー祭り開催決定!
レバー串、レバー刺し、レバーかつ。レバーばっかり食いすぎ。しかもレバー大きく切ってくれてるし。

次はハラミを切っていたのでハラミ祭り!
ってハラミの料理は串しかないよ。ハラミもでかく切ってくれた。
つくねも頼んだ。さすがにつくねはもう丸くなっているので大きくはできないが、1玉多くしてくれた(^-^)

あとは、キャプテンの夜食のマグロ漬けを串に刺して炙ってもらったりした。うまい。

で、いちご残黒梅酒の様子を聞いてみた。
イチゴは真っ白に。ジョーか?
軽く味見をさせてもらう。
香りはイチゴ。味は残黒の梅酒。うむ、愉快な味だ。
今月末の出来上がりが非常に楽しみだ。

月末を予約。みんなで来よう。